お知らせ

イベント2019年03月25日ハワイ
第16回仕事探し交流会 in Hawaiiを開催しました。

2019年3月23日(土)に開催された 「びびなび主催 第16回仕事探し交流会 in Hawaii」および「特別講義:今しか聞けない!最新のアメリカのビザ事情」 のレポートはこちらからご覧頂けます。

今回の交流会には14社の企業、33名の求職者にご参加いただきました。求職者に関しては、曜日や時間帯の兼ね合いもあってか、昨年同時期に開催した交流会の求職者参加数67名に比べて少ない参加数となりました。今回の結果を踏まえ、交流会の開催曜日、時間については、皆様にとって最も良い時間を選べるよう、引き続き検討させていただきます。またイベントにご参加いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

今回はOPTを目的とされた学生のご参加が多く、企業の採用担当者と緊張しながらも真剣にお話しされていました。仕事探し交流会での出会いが求職者の皆様とお会社の将来につながりますことを心より願っております。

交流会後のビザについてのセミナーは質疑応答の時間を増やす新しい形式となりました。皆様のアメリカ滞在にお役に立てておりましたら幸いです。

ご参加いただた皆様、また企画・運営にご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。

またの機会にお会いできますことを楽しみにしております。

仕事探し交流会について
「びびなび仕事探し交流会」は、日本と関わりのある仕事をしたいと思っている求職者と人材を求めている企業に出会いの場をご提供することを目的としています。アメリカに住んでいる日本人求職者の方々はもちろんのこと、英語がネイティブで日本語力を活かした仕事をしたい方や、今後OPTを考えている学生など、一人でも多くの皆様に参加していただき、企業との交流を楽しんでいただければと思います。